リアル謎解き体験はこちらから♪

ワールド謎ツアーの感想や所要時間は?(周遊型の革命作です)

ワールド謎ツアーの感想レビュー

こんな方にオススメの記事

・ワールド謎ツアーの感想が知りたい
・所要時間やプレイ方法は?
・どんな革命を起こしたの?

旅行好きには最高の作品です。今すぐ買いましょう。

謎解きを純粋に楽しみたい方には物足りません。超謎本を買いましょう。

私は旅行好きでもないけど、興味はあります。
ワールド謎ツアーを遊んでからは、いつか行ってみたい場所が増え、冊子も大事に取っておくことにしました。

やまみん

そんな私が思った、ワールド謎ツアーの感想と革命ポイントをどうぞ♪

ネタバレはありません。

関連記事封鎖された人狼村からの脱出の感想(リモート脱出)

関連記事絶望ツインタワーからの脱出(リモート通信ゲーム)

「ワールド謎ツアー」とは

ワールド謎ツアーの所要時間や遊び方

ナゾトキ街歩きオンライン「ワールド謎ツアー」は、
通信販売や店頭で謎解きキットをご購入いただき、
インターネットが使えるパソコンやスマートフォンを通して、
お好きな場所でご自分のペースで遊んでいただける
リアル脱出ゲームです。

公式サイトより

自宅で旅行気分を味わえる新感覚の謎解きキットです。

値段が2つで5,600円と高めですが、キットが可愛く旅行雑誌として保存できる情報量なので妥当かと感じます。

お試し謎を解けば、どんな風に謎を解いていくのかわかりますよ!
外部リンクワールド謎ツアーのお試し謎

おためし謎の最初の答え
答えは「tour」
アルファベットが順番に並んでいます。

所要時間と遊び方

・どちらのキットも難易度は同じ

・LINEが必須

・制限時間は無限

・同じ室内にいても遊べる

・2人以上でも遊べる

わたしの所要時間は2時間30分でした。

全ての謎を解き、寄り道しまくってこの時間です。
謎解きで詰まるところが無かったので割と早いクリアタイムかと。

謎解き初心者なら、3~4時間は掛かると思います。

ヤマー

2人以上で遊べるところもポイントだな
2人:2人のチーム戦とかでも楽しそうですね♪

やまみん

遊び方
  • 赤と青のトランクキットを購入
  • スマホかPCを準備
  • お酒とおつまみを準備

赤のトランクキットと、青のトランクキットの2種類があります。
2人以上でやる場合も、1人でやる場合も2種類のキットが必要です。

スマホまたはPCでは、グーグルマップとLINEを使用します。
PCからアクセスできると、大画面で旅先の様子を観光できるのでオススメです。

注意
美味しそうな食べ物や美しい風景満載なので、お酒とおつまみが家にないと発狂します。

「ワールド謎ツアー」の感想

ワールド謎ツアーの感想

感想まとめ
  • 世界旅行を疑似体験
  • 謎は簡単だけど楽しい
  • 周遊型の革命では?

さらに旅行に行きたくなる

ただでさえコロナのせいで旅行できないのに、ワールド謎ツアーのせいでさらに行きたくなってしまいました!

やまみん

どうしてくれるんですか

ヤマー

ひどい言いがかりだ

「ワールド謎ツアー」という名前の通り、グーグルマップを使って世界中を疑似旅行できます。

今まで知らなかった素晴らしい国や地域を知り、いつか行ってみたい旅先リストが大量に更新されました。

謎解きキット内にある冊子には、その土地の情報も載っているので旅行雑誌としても使えます!

 

旅行に興味が無い方にはまったくオススメしませんが、少しでも旅行に興味があれば最高の謎解きキットです。

グーグルマップで建物の中にまで入れるのは驚きました!

謎は簡単だけど楽しい

グーグルマップを使って、謎を解くために必要な情報を集めます。

だれでも簡単に解ける謎が多いですが、キットを使って手を動かす謎もあります。

SCRAPらしいお洒落でキレイな仕掛けが3つはありました。

旅行好きの謎解き初心者にはちょうど良い難易度です!

大謎は何も悩まずに解けました♪

やまみん

ヤマー

謎解きに慣れすぎてしまったかもしれないな

周遊型の革命かも

グーグルマップを使って、自由にその土地を動き回りながら謎を解く。

今までにありそうで無かった手法です。

過去に地下謎をグーグルマップだけで解いた強者を見かけたこともありましたが、その完成形が「ワールド謎ツアー」だと思います。

「その場所の写真や映像を見て謎を解く」という謎解きスタイルのキットは過去にもありました。

ただ、決められた場所しか見られないので不自由さを感じていました。

そしてなにより、謎を解きながら未来の楽しみが増える新感覚の謎解きスタイルだと思います。

「ワールド謎ツアー」のような手法で未来のお客さんを増やす集客ツールとして利用する地方企業や観光サービス企業が増えるんではないでしょうか。

そして現地にはまた新しい謎があったりして♪

やまみん

ヤマー

お客さんと観光地はWIN-WINの関係だな
やまみん的評価
旅行気分
(5.0)
難易度
(2.5)
探索度
(4.0)
高揚感
(4.0)
オススメ度
(4.0)

Twitter上の感想

購入リンクはこちら

ワールド謎ツアーの購入リンク

 

外部リンクワールド謎ツアー【SCRAP GOODS SHOP】

旅行が好きなら、1人でプレイしても楽しめる謎解きキットです。

世界の広さや美しさを「ワールド謎ツアー」を通じて体験してみてはどうでしょうか。

アディオス♪

やまみん

ヤマー

アリヴェデルチ(さよなら)

関連記事封鎖された人狼村からの脱出の感想(リモート脱出)

関連記事ある2つの通信基地からの脱出の感想(リモート脱出)

関連記事絶望ツインタワーからの脱出(リモート通信ゲーム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。