リアル謎解き体験はこちらから♪

【隠れた名作謎】トレジャーオブアドベンチャーの感想レビュー

トレジャーオブアドベンチャーズ

私に見つかった時点で隠れてないけど、隠れた名作として紹介します。

その名作謎とは

「MOVIE ROCK」という謎解き制作団体が販売している謎解きグッズ「トレジャーオブアドベンチャー」です。

こんな方にオススメの記事

・どんな内容が知りたい

・家でゆっくり謎を解けるグッズが欲しい

・面白そうなら購入したい

Amazonのレビューが高く、同じ制作団体が販売している「海底基地ネオアトランティスからの脱出」が非常に面白かったので購入してみました。

 

そしてプレイしてみた結果・・・

 

期待通りの面白さでした!

何が面白かったのか、詳しく解説します。

関連記事持ち帰り謎を100個以上解いた中でのおすすめベスト7

「トレジャーオブアドベンチャーズ」とは

トレジャーオブアドベンチャーズ説明文

 

プレイヤーは伝説のトレジャーハンターが残した“大いなる秘宝”を手に入れる為、謎や暗号を解き明かしていきます。

ステージは全部で4つに分かれており、物語を進めていくにつれ暗号の難易度はどんどん上がっていき、あなたを追い詰めていきます。

果たしてあなたはすべての謎を解き明かし、“大いなる秘宝”を手に入れる事が出来るかな!?

【amazon】トレジャーオブアドベンチャーズ

遊び方
  • 謎解きキットとスマホを準備
  • 専門サイトにアクセス
  • 画面と紙面の謎を解く

オープニングムービーとエンディングムービーが作り込まれており、専門サイトのレベルが高いです。

これで1,500円は安すぎます。

「トレジャーオブアドベンチャーズ」の感想

トレジャーオブアドベンチャーズのキット

感想まとめ
  • 映像のレベルが高い
  • 専門サイトの探索システム
  • 1,500円でこのクオリティ

他の持ち帰り謎ともっとも違うところは、探索システム映像のクオリティです。

OPとEDムービーがすごい

BGMと映像から感じる雰囲気が良くて迫力もあり、あっという間にトレジャーオブアドベンチャーズの世界に引き込まれます。

この映像クオリティなら、3,000円以上する謎解きグッズに付いているレベルです。

「MOVIE ROCK」という制作団体の名前の通り、ムービーに力が入っているなぁと感じます。

私もこのくらいの映像を作りたい♪

やまみん

ヤマー

いつもパワポで作っているがそろそろ限界だな

探索システム

スマホでアクセスする専門サイトもしっかり作り込まれています。

探索したい場所をタップすると暗号が出てきたりします。

実際の画面はこんな感じです。

トレジャーオブアドベンチャーズの探索システム

ただ、たまに聞く意見の一つに「暗くて文字が読みづらい」と聞きます。

たしかに専門サイトは全体的に暗いですが、これは雰囲気作りだと思います。

そこを含めて楽しめば問題ないかと♪

やまみん

謎のクオリティは・・・

謎のクオリティは高いです。そしてけっこう難しい!

最初のステージから詰まったところもあって、謎解き熟練者?の私でも2時間掛かりました。

(商品に書かれている推定プレイ時間も2時間です)

専門サイトからの情報紙面の情報を組み合わせて解くスタイルも多くあり、実際に公演に参加している雰囲気も味わえました。

 

解答用紙なども含めると、20枚以上の用紙が使用されています。

王道の謎も、少しトリッキーな謎も数多くあり、最初から最後までずっと楽しめました!

大謎をひらめいた時は気持ちよかったなぁ♪

やまみん

購入リンク

 

Yahoo!ショッピングでも販売されていますが、高いです。購入するならamazonがオススメ。

※記事公開後にすぐ売り切れましたが、再入荷されていました。(2020年9月21日現在)

 

これまでに100個以上の謎解きグッズを購入して遊んできましたが、「MOVIE ROCK」が出している商品は全て大当たりでした。

家で謎解きしたいけど、どれを買えばいいかわからない方は「MOVIE ROCK」の商品をお勧めします。

ヤマー

すべてプレイしてしまったら、SCRAPの持ち帰り謎を買えば間違いないな
以上です♪楽しいリアル脱出ライフを過ごせることを祈っております♪

やまみん

オススメ謎解きグッズまとめ➡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。