無料の謎解きゲーム一覧はここをクリック

【2022年の目標】フリーランスで謎解きイラスト制作!?

謎解きイラスト制作フリーランス

ちゃお!2022年はチャレンジの年にする!!やまみんです♪

やまみん

今回はいつもと違って、やまみんの今年の目標を紹介します!!

いきなり真面目な話ですが、
私は好きなこと(謎解きやイラスト)で、人生が変わるということを証明したいと思っています。

そのために、今年は謎解きとイラスト制作へ更に力を入れていきます。

やまみん

今回は、決意表明の記事です♪

ここで発表した目標が達成できているかどうか、
定期的にこのブログとTwitterで経過報告する予定です。

ヤマー

今年のゲーム制作の予定も書いているぞ

謎解き脱出ゲーム「逆転!謎解き裁判」

謎解き裁判(ios)App store

謎解き裁判(android)Google store

やまみんってどんな人?

謎解きイラストレーターやまみんの自己紹介

2019年5月から当ブログ「リアル脱出ライフ」の管理人をしています。

リアル脱出ゲームが大好きで、謎解きに関する感想記事を更新したり、自分で謎解きゲームの制作をしています。

無料ブラウザ謎解き「リアル××ゲームからの脱出」【ブラウザ謎解き】リアル××ゲームからの脱出

ゲーム内のイラストも描いています。

IT業界でSEをやっていましたが、2021年末に退職してフリーランスになりました!

ちなみにヤマーとはリアル脱出ゲームを通じて仲良くなり、結婚しました♪

やまみん

関連記事謎解きをキッカケに結婚しました

やまみんの今年の目標って?

やまみんの今年の目標

今年の目標

1.フォロワー6000人

2.ブログの月平均PV10万

3.イラストの上達

4.謎解きとイラストのお仕事を毎月受注する

◆目標1◆Twitterフォロワー 6000人

この記事を作成している2021年1月時点で、Twitterは約4500フォロワーです。

2022年12月末までには6000フォロワーを目指します!

>>やまみんのツイッター

理由

私は脱出ゲームにハマって人生が変わりました!

面白い謎解きの情報をどんどん収集したいと思っていますし、オススメ情報や謎解きの楽しさをどんどん広めたいです!

そのために、今年はフォロワー数アップを目指します。

また「リアル××ゲームからの脱出」制作時に気づいたことですが、多くのフォロワーの方から意見をもらった方が、作品の品質が上がります。

これから制作するゲームの品質向上のためにも、
気軽にいろいろな方と交流できる場として、Twitterを使っていきたいと思っています。

Twitterで絡んでもらえると嬉しいです♪

やまみん

ヤマー

くらだらない話も大歓迎だ

方法

週1で1枚謎をツイートします!

フォロワー6000人を達成するための方法としては、週1で1枚謎をツイートしていきます。

2021年も同じことをしようしたのですが、SEの仕事が忙しくて断念してしまいました。

やまみん

謎解き関連のツイートもどんどんしていきます♪

◆目標2◆ブログの月平均PV数 10万PV

PV(ページビュー)とは、ブログがどのくらい閲覧されているかという数字です。

2021年1月時点での月平均は7万PVです。
謎解きの楽しさを広めるために、このPV数も上げていきます。

理由

謎解きの楽しさを多くの人に知ってもらいたい!
面白かった謎解きイベントの感想を、多くの読者の皆さんに共感してもらいたい!

これらを叶えるため、10万PVを目指します♪

やまみん

方法

ブログの記事を月に最低1本は更新します。

毎月更新する記事は、読者の皆さんが参考になるような記事にする予定です。

具体的には、ノウハウ系の記事(脱出力の上げ方、謎解き問題の制作方法)、謎解き施設紹介や、家でできる謎解き紹介などです。

本当は、自分が参加して楽しかった公演の感想記事を沢山更新したいのですが・・・

コロナの状況によっては公演に参加できず、記事が更新できない可能性があるため、参加しなくても更新できる記事を、月に1本更新する目標にしました!

やまみん

公演に参加できた時は、感想記事を作ります♪

Twitterで面白い施設や、面白い謎について、

フォロワーの皆さんにご意見をお聞きして、記事を作成しようと思っていますので、ご協力よろしくお願いします!

◆目標3◆イラストの上達

昔からの夢だったイラストでのお仕事を、2022年から始めます。

2022年は、描けるものを増やしたいですし、描くスピードを上げたいと思っています。

理由

仕事にするからには、イラストは上手ければ上手いほど良いですし、早く描けるにこしたことは無いですよね。

イラストの上達には終わりがなく、自分の絵はまだまだ成長すると思っているので、沢山練習をしたいと思います!

方法

Twitterでイラスト専用アカウントを作成して、オリジナルイラストや、模写したイラストを発信していきます。

人に見せるために絵を描くと、普通に練習するより上達するかなと思ったので、発信していく方式にしました。

やまみん

謎解きのやまみんしか知らない方も、イラストレーターのやまみんを温かく見守ってもらえると嬉しいです♪

pixivのアカウントを実は作っていました。

>>pixivのやまみんアカウント

◆目標4◆謎解きとイラストのお仕事を毎月受注する

2021年1月時点では、この半年ほど

毎月何かしらの謎解き制作依頼をいただいています。

関連記事今まで依頼されたお仕事

謎解きの制作に付随してイラストも沢山描いてきたのですが、
2022年は、イラスト単体のお仕事も毎月やっていきたいです。

理由

私は、好きなことを仕事にして生きていきたいと思っています。
また、それができることを証明したいです!

方法

やまみんがどんな謎が作れて、どんなイラストが描ける人間が紹介するためにも、ゲーム制作を続けます。

今年出そうと思っているゲームは以下の通りです。

・スマホアプリでの謎解きゲーム2本のリリース
・上記以外に2本の新作ゲームのリリース(媒体は未定です)

詳しい予定はTwitterでご報告します♪

やまみん

ヤマー

リリースしたら是非遊んでくれ

本当に皆さんのおかげです

2019年からブログやTwitterで謎解きについて発信し続けてきました。

少しずつですが、謎解きのお仕事ができるようになって、本当に嬉しく思っています。

ここまで頑張れたのは、私が作成したゲームの感想を送ってくださったり、
拡散してくださったブログ読者、フォロワーの方々のお陰です。

本当にありがとうございます。

ここで発表した目標については達成できるように1月中にそれぞれ始動を始めます。

今年はさらに飛躍の年にしたいと思っていますので、2022年も引き続きよろしくお願いします!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪

やまみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。