無料の謎解きゲームはこちらから♪

【感想】封鎖された魔王城からの脱出~衝撃的なストーリーが最高です!

封鎖された魔王城からの脱出の感想

やまみん

ちゃお、やまみんです♪

今回はオンライン脱出ゲーム

「封鎖された魔王城からの脱出」のネタバレすれすれな感想をお伝えします。

こんな方にオススメの記事

・魔王城の感想を知りたい

・どうやって遊ぶの?

・3,000円払う価値ある?

PC1台あれば、自宅で謎解きライフが2時間くらい楽しめます♪

やまみん

ヤマー

コロナでリアル脱出ゲームに行けなくてうずうずしている人にはオススメだ

関連記事【感想】封鎖された人狼村からの脱出

「封鎖された魔王城からの脱出」とは

魔王城からの脱出のキャラ

<購入後すぐ遊べる!>

『解読勇者』となって9人の勇者と協力し、魔王城に仕掛けられた謎を解き明かそう!
これは、全国どこからでも好きなタイミング&人数で遊べる、オンラインリアル脱出ゲームです。

公式サイト

参加推奨年齢は中学生以上です。

たしかに小学生だけだと、最後の謎を解くのは難しいと思います。

ただ、ヒントが非常に充実しているので、3~4人で遊ぶ、または親と一緒にプレイすればクリアできる難易度です。

 

そして遊び方もとっても簡単♪

  1. こちらからチケットを購入
  2. 届いたURLからアクセス
  3. 専用サイトから魔王城脱出スタート!

ヤマー

購入後はすぐに遊べるし、好きなタイミングでスタートできるぞ
制限時間も無いので、自分のペースで進められます♪

やまみん

3,000円でこれだけボリューミーな謎解きが遊べたので、私は大満足でした!

魔王城からの脱出の遊び方

私はヤマーと2人で遊び、100分くらいでクリアしました。

スマホでも遊べますが、画面が小さいと遊びにくいのでPCやタブレットの方が快適です。

 

LINEやZOOMなどの無料通話ができるアプリを使って、友達と通話しながら遊ぶのがオススメ!

1人でやるより、仲の良い人と遊んだ方が絶対に面白いです!

なにが面白いのかは、私の感想を読みながらご想像ください♪

やまみん

「魔王城からの脱出」の感想

オンライン魔王城脱出

やまみん的評価
ストーリー
(4.5)
難易度
(3.0)
大謎の面白さ
(4.5)
オススメ度
(4.5)

前作の「封鎖された人狼村からの脱出」の方が好きです。

「小ネタ・謎のギミック・映像独自の仕掛け」

どれをとっても、私は人狼村の方が満足度は高かったです。単純に私が人狼好きだからかもしれませんが(笑)

RPGが好きな方は、魔王城の方が好きかもしれませんね。

 

私の感覚ですが、今作の方が難易度は低くなっており初心者よりに作られた作品だったのかな?と感じました。

おまけ謎が一番難しかったです(笑)

それでも充分面白かったので、「オンラインの脱出ゲームはちょっとなぁ」と思ってる方には是非遊んでほしい♪

やまみん

ヤマー

謎解きマニアには朝飯前の脱出ゲームかもな

ストーリーが面白い

ただ謎を解くだけではありません。

この世界独自の仕掛けを使って情報を集めたり、勇者たちが会話している映像を観て、どうすれば世界を救うことができるのか考える必要があります。

 

そして、あることに気が付くと全てがひっくり返ります!

えっ、どういうこと?

やまみん

ヤマー

いや、まさか・・・そういうことかっ!?

これぞリアル脱出ゲームだ!と思いました。

自分のひらめきで物語の秘密に気が付いたときの気持ち良さは最高ですよね。

これはぜひヒントを使わずに、自分の力だけで解いてほしい!

ますとびさんが呟いている↑のツイート通り、まさに現状打破って感じでした!

映像を使った独特の演出

映像を観る時間が多いので、いくら謎を解くのが早くても100分くらいは掛かると思います。

その映像を使った仕掛けは今までにない演出・仕掛けです。

んーこれはどういうことなんだろう

やまみん

ヤマー

あれがあーなってるから、これがこういうことなんじゃね?
いやでも、そしたらあれが当てはまらないから違うんじゃない?

やまみん

まったく伝わらないかもしれませんが、ここの推理は楽しかったです(笑)

ネタバレしないように面白さを伝えるのは難しいですね。

急ピッチで作られた部分も・・・

映像もう少しなんとかならなかったのかな?

と遊んだ後に思いました。

これだけ言いたかっただけです!(笑)

オススメのオンライン脱出ゲーム

オンラインで謎解きや脱出ゲームができるサービス

こちらの記事にオンライン脱出ゲームをまとめました。

>>【オンライン】自粛中でも友達と遊べるリアル脱出ゲーム・謎解きまとめ

やまみん

気になる方はご覧ください♪

まだまだ自粛期間が続きそうなので

私も作り手として自宅で遊べる謎解きゲームを毎日コツコツ作っています。

 

現在作成中の「失われた魔女からの脱出」は2月中に当ブログでアップ予定です。

少しだけイラストをチラ見せしますね♪

やまみん

ものすごいボリュームのイラストとストーリー構成になりそうです!

お楽しみに♪

関連記事【感想】封鎖された人狼村からの脱出

SCRAPの関連記事➡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。