無料の謎解きゲームはこちら

5分間リアル脱出ゲーム「人生」のヒントや答えは?最終問題まで9時間も掛かった感想レビュー

5分間リアル脱出ゲームの感想

やまみん

ちゃお!やまみんです♪

今回は

5分間リアル脱出ゲーム「人生

の感想やヒントをお伝えします♪

こんな方におススメです♪
  • プレイした人の感想を聞きたい
  • 最終問題が解けない!ヒント欲しい!
  • オススメの家でできる謎解き本ない?

全部解くのに

9時間も掛かりました!

・トイレ27分
・肝試し6分
・容疑者19分
・ハイジャック12分
・独身32分
・バッドエンド30分
・車40分
・無人島15分
・迷子24分
・エレベーター29分

そして最終問題は、、、

 

なんと5時間!!

5分間で解けた問題は1つもなかったね♪

やまみん

ヤマー

けど最終問題の設定と仕掛けは最高だった

家でできる謎解き本の中でも、トップクラスで面白かったです!

「5分間脱出 人生」の感想

  • やりごたえはあるけど・・・
  • 最終問題に全て詰まっている
  • 全て5分で解けたら神

やりごたえはイマイチ?

1作目と比べてしまうと、一つ一つの物語がそこまで・・・

と思いながら解いていきました。

 

なんだか

よくわからない物語展開というか

むだが多いというか・・・

無理やり今回のテーマである「人生」を入れてるなぁ。。。と

 

もちろん、面白くないわけではありません。

それぞれ程よい難易度で「おおっすごい!」となる問題も多くあります。

 

それでも「何か物足りない」という気持ちがうずいていました。

 

ただそれは、、、

 

全て最終問題への布石だったことを知らなかったからだったのです・・・

最終問題すごすぎ

まさに人生!

すごい!

とにかくすごい!

美しい!

10個全ての物語の意味と伏線が、全て繋がったときの衝撃はすごかったです!

 

ただ、解けなくて辛い時間が多く、投げ出したいときもありました。

まさに人生のような体験でした!

最終問題にすべて詰め込んみましたねSCRAP!

やまみん

ヤマー

やりおったなSCRAP

タイムアタックしてほしい♪

やまみん

私の記録と勝負しましょう♪

ヤマー

毎回ストップウォッチで測ったぞ

・トイレ27分

・肝試し6分

・容疑者19分

・ハイジャック12分

・独身32分

・バッドエンド30分

・車40分

・無人島15分

・迷子24分

・エレベーター29分

・最終問題 5時間

人生の最終問題「ヒントや答え」

SNS等でのネタバレは禁止となっています。

なので、ネタバレにはならない程度のうすーいヒントをお伝えします。

攻略法
  • 何をしてあげられるかよく考えて!
  • 全てのページを読み返しましょう
  • SCRAPは意味のないことをしませんよ

最終問題で詰まってしまい、どうしても解けない方へ。

 

やまみん

ヒントが欲しい方は、ヒントボタンをクリック♪
ヒント1

クロスワードはわりと簡単ですよね。

メッセージを読んでから、具体的に何をすればよいのか考える必要があります。

 

最終問題ページの物語を読んだあなたのすべきことは何だと思いますか?

そしてそれを実現する方法を、あなたは知っているはずです。

ヒント2

何をすべきかわかったら、次は情報を集める必要があります。

 

今まで読んできた物語の中で、違和感のあった箇所がいくつもあったはずです。

必要な情報を集めた後は、推理力が試されます。

ある程度のメタ読みも必要です。

消去法を使ったり、試しに当てはめてみたり・・・

ヒント3

指示通りのことをしましょう。

そんなものはないからできない?

本当に?

本書を隅々まで探しましたか?

全ページですよ。

ちゃんと全ページ隅々まで見ているのなら、指定されたものが指定された個数あるはずです。

ヒント4

感動の瞬間まであと一歩です。

ちゃんと本書は大切に扱ってきましたか?

いらないと思って何か捨てたりしていませんよね?

捨てていたら一生解けませんよ

どうしてもわからない場合は、TwitterのDMでメッセージをいただければお答えします♪

やまみん

やまみんのツイッター

 

以上です!

やまみん

最高の謎解き人生体験を楽しんでください♪