リアル謎解き体験はこちらから♪

【感想】ノンスタイル井上からのラブレターはキモ楽しい

ノンスタイル井上からのラブレターの感想

やまみん感想まとめ

・ずっと笑いながら遊べて、特に最後は爽快
・ツッコミを入れた箇所が後々いきてくるスタイル
・映像が多く、井上さんの多彩さに気付く

なんだかつまらなそうだなぁ・・・
別に井上さんのファンでもないけど、時間あるしやってみよう。

非常に失礼な気持ちで遊び始めました。

でもやり終わった後は
「予想以上にキモくて面白くて難しかった!これは記事に残そう!」という気持ちなったので書いています!

そんな「NON STYLE 井上からのラブレター」の感想をまとめました♪

やまみん

ヤマー

井上さんを見くびっていた

記事の最後に「東京ミステリーサーカスのコロナ対策」についての感想もまとめましたので、気になる方は合わせてチェックしてください。

ネタバレはありません。ネタバレ情報の拡散は禁止されていますので、どこを探してもありませんよ♪

関連記事【感想】Perfumeの隣の部屋からの脱出

関連記事9rooms「止まらない豪華列車からの脱出」の感想

「ノンスタイル井上からのラブレター」とは

井上からのラブレターとは

「こんな手紙が来て困っているんです。私の友達にもたくさん…」

ここ最近、日本全国の女性に送りつけられているラブレターが世間を騒がせている。

差出人は井上裕介……いのうえゆうすけ……!?
あのスーパーポジティブナルシスト芸人、NON STYLE 井上裕介だ!

あなたは恐る恐る、真っ赤なハートのシールの付いた封筒を開けてみた。

井上からのラブレターのストーリー
キモい! キモすぎる!

本人には悪気のかけらもなく、誰かが謎を解き明かすまで女性にラブレターを送り続けるのをやめる気はないようだ。
しかしこの愛が強すぎる謎は、一筋縄ではいかなそうだ。
精神的に……

この大迷惑ラブレターの拡散を止めなくてはならない。
解き明かそう、被害を受けている全国の女性のために!

そして日本の平和のために!

公式サイトより

一言で言うと

「ノンスタイル井上の愛の暴走を止めよう!」というストーリーです。

「ラブレター」と「井上さん」にあふれた作品でした♪

やまみん

ヤマー

生理的に井上さんが無理な方も、これをきっかけにもしかしたら・・・

遊び方

井上からのラブレターの遊び方

  • イヤホン必須
  • LINEで映像を視聴
  • 井上さんのきつい画像多数

受付でキットを受け取り、室内を歩き回りながら情報を集めてLINEを駆使しながら謎を解きます。

映像が沢山観るので、イヤホンは絶対に持っていきましょう!

井上からのラブレターの年表

ヤマー

クリア後には井上マスターになっていたな
私はちょうど60分でクリアしました!

やまみん

井上からのラブレターのグッズ

このグッズ買う人いるのかな

やまみん

ヤマー

きっと売れ残るから、あるいみ貴重なグッズになるかもしれない

「ノンスタイル井上からのラブレター」の感想

井上からのラブレターの壁ドン

 

壁ドン?それとも張りて?スポットもありました。

きっと「井上からのラブレター」をプレイする人の多くは、ここで自撮りするでしょう。

井上ファンらしき女の子2人が、ここで30分くらい写真を撮りまくっててびっくり(笑)

感想まとめ
  • 一番笑える脱出ゲーム
  • 謎は意外に難しい
  • 井上さんに詳しくなった

一番笑える脱出ゲーム

最初から最後まで井上さんのナルシストぶりが全開で、ずっと笑わせていただきました!

この脱出ゲーム中に、何回投げキッスされたことか・・・笑

「うわっまた変なこと言ってる!」「勘違い野郎だ!」など、

何度もツッコミを入れながら進めていましたが、それが後々役に立ったり立たなかったり・・・

 

そして最後は爽快なヒラメキ謎とオチで最高のラストでした!

終了後は井上さんの好感度が上がりました♪

やまみん

謎は意外に難しい

キットの内容とLINEを使って謎を解き、赤いBOXを開けて次のラブレターを入手する。

これを数回繰り返して解き進めます。

 

いやーさすが謎クラの井上さんです。

6歳以上が対象なので、簡単だと思ったらそんなことはなかった!

謎はしっかり難しくて、30分でクリアできると思っていたら1時間掛かりました。

 

周遊型だけど、座ってじっくり解く時間が90%くらいです。

ただ、ヒラメキや分析力より、探索力を一番使う謎だと感じました。

 

「このムービーやけに作り込まれてるなぁ・・・」と思った箇所を、何度見返したことか。

あれは井上さんも大変だったろうなぁ♪

やまみん

ヤマー

クリア後のメイキング映像もあって面白かったぞ

井上さんに詳しくなった

ノンスタイル井上さんは、私と同じ謎解きファンでナルシストお笑い芸人。

くらいしか情報はなかったんですが、この脱出ゲームを通じて井上マニアくらいまで詳しくなってしまいました。

どこまでが本当で、どこまでが謎解き用のセリフなのか・・・これについては一生の謎です。

ヤマー

良い意味で濃いキモさだったな…恋だけに
良い意味でね

やまみん

参加方法はこちら

ノンスタイル井上からのラブレターの感想

外部リンク【公式サイト】NON STYLE井上からのラブレター

内容はイメージ画像通りのキモさ(笑)もありますが、難易度も面白さも申し分ないです。

お子さんとやっても、カップルでやっても楽しめる作品でした!

男性が1人でやるには、井上さんからの愛が強すぎてキツいかもしれませんね♪

やまみん

ヤマー

できれば複数人で笑いながらやることをオススメするぞ

 

最後に・・・

休日の東京ミステリーサーカス内は非常に混雑しています。

コロナ対策はしっかりしていますが、蜜が怖い方はしばらく参加するのは難しいかと思いました。

平日なら空いているので、行くなら平日がオススメです。(特に午前中か夜)

「Perfumeの隣の部屋からの脱出」や「止まらない豪華列車からの脱出」はグループ毎に個室に入るので安心感はありますが、室内の周遊型は一番危ないかも。。。という印象を受けました。

参加する際は、お気を付けください!

関連記事9rooms「止まらない豪華列車からの脱出」の感想

関連記事【感想】Perfumeの隣の部屋からの脱出

SCRAPの関連記事➡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。