無料の謎解きゲームはこちらから♪

失われた魔女からの脱出①「オープニング」

まずはこちらのオープニングムービーをご覧ください。


※OPを見返さなくても、全ての謎が解けます
※予告ムービーとは別物です。

OPの要約
あなたはジルの召喚魔法によって魔界に召喚された。
元の世界との違いは魔法があるか無いかくらい。

ジルの目的は、魔界から失われたものを取り戻すこと。
昔、伝説の魔女は間違った封印魔法を使ってドラゴンを封印した。
間違った封印魔法を使った代償として、世界から大切なものがいくつか消えてしまった。
何が消えたかは誰も知らない。なぜなら、消えた物を示す文字も、人々の記憶からも消えてしまったから。

魔法を使うには、魔力と呪文が必要。
呪文は全て暗号化されており、暗号を解読すれば魔法を使える。
ただし、間違った呪文を使ってしまうと代償が発生する。

代償の種類は様々で、杖が折れるとか威力が落ちるなど、軽いものがほとんどだが、強力な魔法ほど代償は大きくなる。

魔界から失われたものを取り戻す方法は、数年前に亡くなったひいおばあちゃんが持っていた時間魔法の時計を使って過去に戻り、正しい呪文でドラゴンを封印すること。

解き進める際の注意点

・特別な指示がない限り、全てひらがなで入力してください

・入力BOXに「ひんと」と入力すると、ヒントが表示されます

・入力BOXに答えを入力すると、入力BOXの下に続きが表示されます。

・ボタンを押しても反応しない場合は、ページを更新したり、URLを直接打ち込んだりしてみてください。

 


 

ジル

なに?
魔法が本当にあるのかって疑っている顔ね。
ジルは壁に手をかざすと

らいげき_セリフマント修正
手から稲妻のような光線が壁に向かって飛んでいく。
バチバチバチ!ドーン!

壁がボロボロになっている。

ジル

これが魔法よ。
魔力をこめて呪文を唱えれば使えるけど、あなたは魔力が無いから使えないわ。

ジル

あなたを呼ぶために使った召喚魔法は、呪文の解読がすごく大変だったんだからね!

ジル

あなたを元の世界に戻すときにも必要だから、情報をメモにまとめておいてよかったわ。
ジルは赤い本にメモを挟んだ。


ジル

あなたも、解読に必要そうなものがあったらちゃんとメモしておきなさい。じゃあ早速だけど・・・
ジルはポケットから懐中時計のようなものを取り出した。


ジル

最初にあなたに解読してもらう暗号は、季の時計を開けるための呪文よ。

ジル

でもこの暗号はかなり難しいわ・・・何百人に聞きまわっても誰も解けなかったから、宇宙一謎解きが得意な異世界人を召喚するしかない!ってなったのよ。

ジル

ま、これを開けられないなら、あなたは用なしだからね!

ヒントが欲しい場合は「ひんと」と入力。
試しに間違った言葉を入力し、入力BOXの下に続きの文章が現れることを確認しよう♪